プロミス 宮城の店舗市内とか走ってたら見かける

年収が急激に上がったわけでもないのに住民税が上がっていました。
住民税の節税対策として最近話題になっているのがふるさと
納税です。2000円の負担でそれ以上の返礼品が送られてくる
ということです。確かに品物は2000円以上の価値のあるものが
多いのですが、何か2000円分無理に購入させらているようにも
感じます。負担金も限りなくゼロになればもっと積極的に
利用するかもしれませんが、今は様子見です。返礼品を生活必需品に
するようにして生活費と相殺してお得になるようにするのが
いいようにも思います。

プロミス 宮城の店舗市内とか走ってたら見かける事はあるんだけど
さすがに人通りの多い所への出入りはちょっとね・・・
出来たら路地裏とかで人通りの少ない所とかないのかな?
別にいいんだけど知られたくないってのもありますからね。
誰に迷惑かける訳じゃないんだけどね。

古い物を売って新しい物を買う

長年使用した物は愛着がありますがかかる維持費で考えると
家計に響く事も多く、それ故に我が家でも古いクーラーを
売って新しい物に変える事にしたのです。

古いと言っても特に不具合も無く使い続け様と思えば
まだ利用できたのですが、電気代が馬鹿にならなかったので
省エネタイプを選んで交換しました。
新しいクーラーは機能面でも優れていますが何より
消費電力が少なく、夏でも悩む事無く使える点で精神的にも
楽な面があって良い買い物をしたと思っています。

プロミス 広島の契約機に行った事があります

電力自由化政策で電気料金が安くなる可能性があるとの事なのですが、
イマイチそのメリットが分からずに我が家では殆ど無関係で
過ごしています。まあ理由としてはガスや灯油に頼った機器が
今尚多く残っているからですが、もっと深い所で言えば
タイミングが悪すぎるのが最大の原因でもあります。

と言うのも省エネタイプの電気製品に買い換えたと言う
部分があるので、その努力が電力自由化で加速されるよりも
徒労に感じるのが嫌なのです。
そこに至るまでどれだけ家計を見直し節制して今の状態を
作り上げたか、ポッと出のサービスに簡単に覆されるのは
心情的にもダメージが大きいのです。

パソコンが無かった頃お金を借りる為に

プロミス 広島

の契約機に行った事があります。今はスマホやパソコンから
出来るけど当時パソコンなんて持ってなかったし出来たのかな?
今は行く事はないけどなんか懐かしいかも( *´艸`)でもあまり
目立たない所にあってほしかったのは覚えてます。

欲望はきりがない

暴飲暴食が止まらなかった時期に思ったのですが、人間の欲望って
きりがないですね。いくら美味しい物を食べても、もっともっとと
欲しくなって、とても苦しかったです。

金欠になったのをきっかけに乱れた食生活を立て直すことが
できましたが、今はただのご飯でも、お腹が空いているから
かものすごく美味しく感じられて、とても幸せです。
空腹は最高の調味料なんて言葉の通り、美味しいなあと
感じたかったら、お腹を減らすのが一番なんだなと日々
実感しています。

プロミス 沖縄返済する訳だけど

私は家計簿をつけています、たまに見返すとこんな出費があった
のかと見直しに使えるから便利です、家計で上がり下がりか
あるのが食費で家族四人で月に三万円が目標ですが、
かなり無理があり、外食すると一発アウトです。

買い物では一日千円と思いつつ結果は千円でおさまる
はずもなく…食費は上がり下がりがありますが、
最近噂ノ格安シムとゆうのに乗り換えて見ました。
大手の会社より数千円下がる予定で、請求が来るのが楽しみです。
今後も家計簿とにらめっこして見直していきたいと思います。

プロミス 沖縄からお金を借りてるのはいいんだけど
毎月もちろん返済する訳だけどその分苦しいから
また借りるという無駄な事(?)してる気がするんだよね。
完済すれば少しは楽になるんだろうけどまだまだ遠い
道のりです。宝くじでも当たらないかな・・・
買えないから当たる訳ないけどね><。

新しいお財布が欲しい

今のお財布はもう五年くらい使っていて、そろそろ新しいものが
欲しくなってきた。ちょっとでも収入が増えるように、
金運の良くなるような色がいいなって思うんだけど、なかなか
思うような財布に出会えなくて。

でもそれ以前の問題で、家計が苦しくて。新しいお財布に
まわす余裕がないんだよね。景気がよくなってきたとか聞くけど、
全く我が家には関係なし。へそくりも使い果たしてしまったし。
新しい財布は暫くおあずけかもしれない。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !